停電の時
停電の時は換気扇などが作動しませんので、ガス機器をご使用の際は、窓を開けるなど十分に換気をしてください。
換気を行えない場合は、一酸化炭素中毒を防ぐためガス機器のご使用はお控えください。
停電ケース① 家の電気が消え、近所の電気も消えている場合。
対応
地域が停電している可能性があります。
最新の停電情報は東京電力管内の停電情報(https://teideninfo.tepco.co.jp/)をご覧いただくか、
東京電力パワーグリッド株式会社(https://www.tepco.co.jp/pg/user/contact.html)のお問い合わせ窓口へご連絡ください。停電ケース② 家の電気は消えているが、近所の電気は点いている場合。
対応
アンペアブレーカーが落ちている可能性があります。
短時間に多くの電力を使用するとブレーカーの安全機能が働いて落ちてしまう場合があります。また、スマートメータのみ設置されているお宅の場合、電気の遮断から約10秒後に自動復帰します。
ブレーカーの復帰方法につきましては東京電力パワーグリッドのページをご覧ください。
ほか、ご不明な点がございましたら、角栄ガスまでお問い合わせください。停電ケース③ 家の電気が一部だけ消えている場合。
対応
宅内配線や引き込み配線に異常があったり、短時間に多くの電化製品の使用するなどの理由で漏電遮断器が落ちている可能性があります。
東京電力パワーグリッドのページをご覧いただきながら、漏電遮断器や分電盤などに異常が無いかどうか確認をお願いいたします。
異常が見られない、確認の仕方が分からないなどございましたら、角栄ガスまでお問い合わせください。
埼玉県の
049-232-2366 埼玉サービスセンター(24時間対応)
弊社供給エリア内にお住まいの方千葉県の
043-487-0802 千葉サービスセンター(24時間対応)
弊社供給エリア内にお住まいの方
解決しない場合は、角栄ガスまでお問い合わせください。
緊急の時は
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