ガス臭い時
ガス臭い時やガス漏れ警報器が鳴った時は、ガス漏れが発生している可能性があります。
危険防止のため、速やかに以下の行動をお願いします。
- 1
すぐにガス機器の使用を中止する
- 2
窓や扉を大きく開けて風通しを良くし、ガスを屋外に追い出す
- 3
換気扇や電気スイッチ、コンセントには触らない
- 4
ガス栓、メーターの元栓を閉める
- 5
角栄ガスへ連絡する
埼玉サービスセンター 049-232-2366 西坂戸サービスステーション 049-285-1919 東小川サービスステーション 0493-74-2773 千葉サービスセンター 043-487-0802 千葉東サービスステーション 043-294-3421
注意
- ・
火気は絶対に使用しないでください。
- ・
着火源になるため電灯、換気扇のスイッチは絶対に触れないでください。回っている換気扇はそのままにしてください。
- ・
ガスの臭いは、ガス漏れ時にすぐ気が付くように付臭されています。
- ・
漏れた都市ガスは空気より軽いため、上方に拡散します。
プロパンガスは空気より重いため、床付近に溜まります。
こんな時に警報器は
鳴ります
ガス漏れ
(例)ゴム管が外れている、緩んでいる、傷ついたところからガスが漏れている
機器不具合の不完全燃焼
(例)ガス機器使用中の炎の様子がいつもと違う、機器から煙が出ている
火災警報
(例)たばこからの発火
埼玉県の
049-232-2366 埼玉サービスセンター(24時間対応)
弊社供給エリア内にお住まいの方千葉県の
043-487-0802 千葉サービスセンター(24時間対応)
弊社供給エリア内にお住まいの方
解決しない場合は、角栄ガスまでお問い合わせください。
緊急の時は
埼玉県の弊社供給エリア内にお住まいの方
049-232-2366 埼玉サービスセンター(24時間対応)千葉県の弊社供給エリア内にお住まいの方
043-487-0802 千葉サービスセンター(24時間対応)
解決しない場合は、角栄ガスまでお問い合わせください。