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2024年8月13日

アンケート集計結果掲載

ご協力くださった利用者様及びご家族様には感謝いたします。簡単な集計結果ですが掲載させていただきます。

コメントなども嬉しいお言葉をいただき大変励みになっております。

   ①電話対応②契約内容の説明③処置やケアは丁寧か④身だしなみは適切だったか⑤言葉使い・あいさつ・マナーは適切か⑥時間を守られているか⑦不安や要望に耳を傾けているか⑧安心してサービスを受けられるか⑨必要な指導アドバイスがあるか⑩迅速な対応
とても 満足15111915181820201816
満足18181017141416151617
普通6697751122
やや 不満0000000000
不満0000000000
未回答0010022334

☆訪問看護を受けて良かった点

・親身になって色々なことに相談にのってくれる

・家族の介護では対応できない医療面でのサポートをしてもらい、精神的に楽になった

・具合が悪くなった時、相談できるという安心感がある

・いつも親切丁寧に接してくれる

・わからない点や不安の部分の質問に親身に寄り添ってくれる。

・話し相手になってくれる

・経験のなかった介護生活に困惑していたが、色々教えてくれて丁寧な対応をしてくれる

・状態が急変したときに対応してもらえ助かった

・家事をする時間ができた

・ストーマの管理は自分でできないため助かっている

・24時間対応しているためいつでも連絡でき、迅速に対応してくれる

・薬の飲み忘れがないか心配する必要がなくなった

・血圧など測ってメモしてくれるため不在でも体調がわかって安心する

・人と関わる機会が少ないため、とても楽しみにしている

・入浴介助をしてもらえるし丁寧に洗ってもらえる

・いつも適切な処置をしてもらえる

☆訪問看護を受けて困った点

・タイミングによっては電話をかけにくいことがある

・処置の仕方が人によって異なることがある

☆ご要望

・利用料金を口座引き落としがあるといい

・祝日も訪問してもらいたい

以上39名の方よりアンケートにお答えいただくことができましたので集計いたしました。ご協力ありがとうございました。

ありがたい事に満足・とても満足の結果が多く嬉しく思います。今後も皆様にお力添えをできたらと思います。